YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年】GarageBandには最強!iPad Pro12.9

わたしのiPad Pro12.9は、初代のものです。
初めて手に取った時は、
なんて大きいんだろう、と感動したものです。

大きいと、人に画面を見せる「提示」の時
非常に効果を発揮します。
プロジェクターは、なにかと準備が必要ですが、
iPadをそのまま見せるとかなりの時短ができます。
ちょうど紙芝居感覚です。大きさもそんな感じ。

こんな使い方をする人は、まあ少数派なわけですから、
今回はそれ以外に、iPad Pro12.9でしかできない、
一番大きいiPadが輝ける場所をひとつお伝えします。

GarageBand】をお使いになりますか。
iPadiPhoneで使える無料アプリです。
無料なのにここまでできると思うほど素晴らしいアプリです。

音楽知識はほぼ必要なく、
アプリの操作方法だけ少し覚えれば
自画自賛したくなるような曲が作れるし、
好きな歌の演奏もできちゃいます。

今回初めてiPad miniで触ってみました。
iPad Pro10.5をそのまま縮小した感じですから、
なんの不便もなく使えます。

コードを見たいので、miniでコード譜を開き
iPad Pro12.9でGarageBandを使ってみたら驚きました。
なんと使えるコードが多くなってる⁉︎
「鍵盤」が増えています。

鍵盤の大きさが変わるだけじゃなく、
数が増えるなんて、さすが特大iPad ‼︎
実際、コードが8種類だけというのは演奏に無理があるので、
プラス4個はとてもありがたいですよ。

ほかのiPadでも増やせる方法があるのかもしれません。
あれば教えていただきたいのですが、
それを知らないわたしがGarageBandを使う時
Pad Pro12.9一択になるのです。

GarageBandは、iPhoneでもできますが、
大きいほど使いやすさが増すアプリです。
お試しあれ!