YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【令和二年 美味しいが一番!】

令和二年初めのブログです。
昨年にはてなブログを始め、
モバイル関連のものを紹介してきたのですが
楽天市場の購入履歴を見ると、
一番よく買っているものは、「お茶」なんです。
今回は「宝寿茶」について書かせてください。

子どもの頃から飲んでいたのは「番茶」でした。
量り売りお茶屋さんで、袋に入れてもらうときの
あの香りが好きで、お茶屋さんへのお使いは、
一番嬉しかったのを覚えています。
そのお茶屋さんが閉店し、
それ以降いろんなお茶を飲みました。
スーパーや、ほかのお茶屋さんなど、
いろんなお茶を飲みましたが、
昔のお茶に再開することはありませんでした。

もう10年以上前ですが、CSのテレビショッピングで
お茶を紹介していました。
説明は、東洋医学とか、陰陽五行とか、
小難しいことから始まり、何気に見ていたのですが、
ガラスの湯飲みに注いだとき、
「わーいい香り。」の言葉に引きつけられ、
「美味しい!」と言っておられたのでこれは買ってみようと
その時がこのお茶との出合いでした。


ただ、スーパーのお茶とは桁違いに高い。 なんとか安く買いたいと、そのテレビのセールの時に まとめて買っていましたが、 タイミングが合わなくて、常備するのは難しいんですよ。 やはり小袋で少しずつ開封したいと思っていたところ、 楽天で見つけました。

注文すると即発送してくれるので 4袋の最後の1袋を開けると リピート買いしています。 送料がかからないのも助かります。 (楽天ポイントも貯まるしね。) オーガニック、陰陽五行、色々いいことはありますが、 とりあえず美味しいお茶を飲みたい人、 お試しあれ!