YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【㋿3 世の中はまだ 12 miniのよさを知らない】

わたしはスマホ2台持ちです。
Pokémon GOトレーナーになってからですから
もう4年くらいでしょうか。

4年前といえばiPhone 6sや7でしたね。
ポケモンを開いていたら地図やメールなど
他のアプリが開けないと感じ、
ゲーム専用機を持ち始めました。

iPhone7の次あたりからiPhoneが重くなりました。
もちろん改良の結果なのですが。
iPhone12が出てから、
これとiPhoneXSを2台持ちになりました。
この2台は重いしかさばるんですよ。

楽天アンリミットが世に出て、
1年無料につられてさっそく申し込みました。
サブのiPhoneにはデータSIMをいれていましたが、
楽天のおかげで電話もできる
サブとしては最強スマホになりました。

そこへやってきたiPhone12 mini、
軽いんですよ。
小さくなったからゲームがやりにくいかといえば逆で
少しの力や動きでできるわけですから
これがまた快適です。
f:id:YingMei:20210415153403j:plain
電話が無料なので、気軽に電話をしてしまいます。
片手で耳元に持ってくる時も軽くて便利❗️
そうそう、昔のiPhoneはこんな感じだったと
懐かしいのに画面は小さい割に広い。

iPhoneを電話として使うのならiPhone12 miniでしょうね。
こんなに小さいのに、テザリング機として活躍できるし、
仕事では、Keynoteポインターとして、
ずっと持っていても疲れない優れものです。

楽天SIMもそうですが、万能ではありません。
わたしの生活圏では何の問題もありませんが、
遠出をすると圏外になる可能性があります。
楽天とiPhone12 miniは似たもの同士ではないでしょうか。
メインとしては、力不足ですが、
サブとしてならトップになれる、
どちらもスーパーサブの称号が相応しい。

iPhone12 miniの売り上げがいまいち?
まだこのことに気が付いていない人が多いだけです。
最新iPhoneを追いかけるタイプではなく、
サブとして末長く持ち続けるもの。
iPhone12 mini 大好きです❣️