YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【㋿3 リモコンは軽いのに限る iPhone 12mini】

仕事でiPadを使っています。
仕事ですが、自腹で購入しています。
持ち帰って、自分の好きなように使いたいので、
自分持ちの方が安心です。

リモートがはじまってから、iPadの出番が増えました。
職場のホワイトボードを使うと、時間ロスが多いので、
手元にiPadを置いて解決しました。

もともと、どうして一番大きいiPadを使うようになったのかというと、
相手に見せる時に最も楽だからです。
それが発展して、
ホワイトボードにiPadします。
タップしに側に行かずとも、
手元のiPhoneをリモコンとして使います。
KeynoteiPhoneで操作するのはとても簡単。


Keynoteの、・・・を丸で囲んでいる詳細ボタンから
「リモコンを許可」をタップして、
「Remote を有効にする」をオン
iPhoneでApp を開きます。
ツールバーKeynote Remote ボタン をタップ。
再生ボタンが出たらOK。

一度接続すると、
iPhoneKeynoteを開くだけでつながります。

わたしはポケットWiFiでつないでいます。

画像は、職場据置にしている初代iPad Pro12.9 現役です。
f:id:YingMei:20210710113013j:plain

もっと大きいiPadが出たらいいなと思っていたら、
15インチか16インチの噂も出始めました。
でも、次回はプロジェクターにiPadをつないで、
大画面表示してみようと思っています。

iPadの話が長くなりましたが、
リモコンにiPhone12 Proを使うと、
長時間はつらいんです。重いので。
iPhone12 miniをポケットから出して操作する。
ミニの出番はここですよ。
もちろん、長電話も快適でしょう。まだしてないけど。

iPhone12 miniでKeynote お試しあれ❣️