YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 iOS13 カレンダーアプリStaccal2の悲劇】

iOS13 きましたね。
新しいもの好きな わたしは、さっそくアップデートしましたよ。
ダークモード! わーこういうものか。
音量が音量ボタンの横に画面表示! ほー
消音モードは 画面上に表示されてる! へぇ〜

ひととおり確認してから、
スケジュール入力しておこうと
Staccal2のアプリを押しました。
ん?一瞬開くけど強制終了!
あれ? 何度かやってみましたが、反応は同じ。
これ、歴代iPhone全てで使っている
わたしの スケジュール管理ツールです。
これが ないと、わたしは動けません!
有料(120円)アプリなので、自然消滅はあり得ない。
ググってみたら、みなさまパニック状態。
ああ、わたしだけじゃない、妙な安心感 笑!

最初ググったときは、9/25まで待てとのことだったけど、
新たな情報では、リマインダーオフにすると表示できるみたい。
(9/26 iOS13.1では、リマインダーオンにしても大丈夫でした。)

命が繋がった感覚ですよ。いやホントに。
わたし、全てのスケジュールを ここで管理していますから。
もちろんグーグルカレンダーや、iPhoneカレンダーに同期していますが、
このStaccal2が一番見やすいんですよ。

◎ スケジュールごとに色分けできる。
◎ 履歴で一発入力。
◎ 開くとすぐ1ヶ月分確認できる。
◎ 同期可能
◎ シンプルなのに かわいい💕

120円でこの満足感❗️
なので、全スケジュールを Staccal2に 頼っていました。

リマインダーオフという救済措置は、ありたがいです。
iOS13.1 になったら、これをオンすることを忘れないように
ここに記しておきます。

まだ使ってらっしゃらない方は、iOS13.1から お試しあれ!