YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【㋿3 ライトニングケーブル充電できる薄型モバイルバッテリー】

モバイルバッテリー進化が止まりませんね。 今回買ったのは、 iPhoneのライトニングケーブルできるモバイルバッテリーです。 買った時はそのことは知らず、 薄型という理由でゲットしたのですが、 買ってみてびっくり‼️ これ、タイプcとライトニング どちら…

【㋿3 テンション上げ上げのキーボードとマウス】

わたしはiPadには基本キーボードを使いません。 画面に出てくるキーボードを使うことが多いですが、 長文を書く必要があるときに備えて、 携帯用にマイクロソフトの二つ折りキーボード、 リビング用にはスマートキーボードを待機させています。 先日Amazonで…

【㋿3 リモコンは軽いのに限る iPhone 12mini】

仕事でiPadを使っています。 仕事ですが、自腹で購入しています。 持ち帰って、自分の好きなように使いたいので、 自分持ちの方が安心です。リモートがはじまってから、iPadの出番が増えました。 職場のホワイトボードを使うと、時間ロスが多いので、 手元に…

【㋿3 1台4役モバイルバッテリー】

モバイルバッテリーコレクターですが、 最優先はやっぱり安全でしょう。 安全の上で ✴︎ダントツかわいいのはcheers(チーロ) ✴︎便利で種類が多いのはAnker(アンカー) ✴︎軽量最小ならAUKEY(オーキー) なんです。(個人的意見です)先日のアマゾンプライムで、 タ…

【㋿3 Palmo 白には白 赤には赤】

iPhone12 miniが発売された頃、 Palmoは白と黒だったはず。 わたしのiPhoneは赤ですし、 メインの12Proには白を使っているし、 揃えて白にしていました。ところが、先日 赤が ひっそりと 出ていたんです。 赤が あるなら、と早速購入。 白も 爽やかで いいん…

【㋿3 iPhone iPad小技】目立たずできる子AssistiveTouch

15年前だったと思います。 初めてノートパソコンを買い、 年賀状を作るのに四苦八苦していた友人がいて、 ちょっと教えてほしいと言われたことがありました。 年賀状以前の打ち込みで、 間違えたときはCarl+Cだと伝えたら これがその日の“目から鱗”だったら…

【㋿3 10000mAh 20W ホワイトもあり】

先日の 【バッテリーの縮小化が止まらない】で 「色違いがあったらいいのに」 と言いましたが、あったんです、ホワイト❗️3桁のバッテリー持ちなのに、 また買ってしまいました。 わたしはこっちの方が好き。 持ち歩きはホワイトで決まりです。 ブラックは車…

【㋿3 世の中はまだ 12 miniのよさを知らない】

わたしはスマホ2台持ちです。 Pokémon GOトレーナーになってからですから もう4年くらいでしょうか。4年前といえばiPhone 6sや7でしたね。 ポケモンを開いていたら地図やメールなど 他のアプリが開けないと感じ、 ゲーム専用機を持ち始めました。iPhone7の次…

【㋿3 バッテリーの縮小化が止まらない】

わたしのモバイルバッテリー所有数は三桁超えです。 電池切れ予防のお守りのように、 バッグに入れておかないと安心できないタイプです。最近はレストランや車内にもコンセントがあり、 充電しやすい環境は整えられてきましたから、 ペンケースのような大き…

【㋿3 スマホを2台持つ理由】

メイン機はiPhone12 Pro ソフトバンクメリハリ無制限 サブ機はiPhone12mini 楽天アンリミット仕事ではiPad Pro12.9のWiFiモデル、 私用ではiPad mini5に10GBのプリペイドSIMをさし、 家では、iPad Pro10.5と無印iPad6世代を家WiFi固定でセットしています。出…

【2021年 iPhone最適化】miniにもpalmo

iPhone12 Proをメイン、XSをサブ機として使っていますが、 父に買ってあげた12 miniが帰ってきたので、 サブ機をminiに替えました。 XSは、ドラレコ兼車専用iPodになりました。父は手帳型のケースを使っていましたが、 わたしは手帳型を使ったことがありませ…