YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年 最小モバイルバッテリー】

モバイルバッテリーコレクターのわたしとしては どれが一番だとは言い切れない、一長一短なものだと思うのですが、 一ヶ月前コレクションに仲間入りした cheero Power Plus 5 10000mAh with Power Delivery 18W (Metallic) https://cheero.net/powerplus5_10…

【2019年 世界最軽量パソコン・タブレット・スマホスタンド】フォルダブル

これは初代iPad Pro12.9です。 この中には、仕事の資料(自炊本と音声データ)が ぎっしり詰まっています。 毎日このiPadと水筒、筆箱をバッグに入れて 職場に向かいます。 車通勤なので、通勤時間はこのiPadでネットニュースをつけ、 ラジオがわりに聞いてい…

【2019年 旅行用最強プリペイドカード 】JAL Global WALLET

10年以上、某銀行カードでなんなく海外出金してきたのですが、 去年にそのサービスが終わってしまいました。 そのカードから分離されたプリペイドカードを作る という手もあったのですが、 ちょうど見つけたのが、JALのカードです。空港から少しでもはやく脱…

【2019年 台湾必須アイテム】悠游カード(Easy Card)

悠遊カード(中国語では悠游卡)とは台湾で使えるICカードのことです。 わたしは台北MRTの窓口で買いました。 コンビニにもあるようですが、 桃園空港に着いたらまずMRTに乗るため、 空港で買うのが最速に使えます。 カードを手に入れたらチャージします。 券…

【2019年 台湾SIM】5/29の使える最安SIMはコレ!

先日台湾プリペイドSIMを複数枚持って、 台北に行ってきました。 機内で、ロック解除したiPhoneXSとiPhone7の SIMカードを差し替え、降りる時に電源オン。 入国審査の列に並ぶ時には、もう繋がっていました。 どちらも、カードを切り取り、入れただけです。 …