YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 台湾SIM】5/29の使える最安SIMはコレ!

先日台湾プリペイドSIMを複数枚持って、
台北に行ってきました。
機内で、ロック解除したiPhoneXSとiPhone7の
SIMカードを差し替え、降りる時に電源オン。
入国審査の列に並ぶ時には、もう繋がっていました。
どちらも、カードを切り取り、入れただけです。
タブレット不可と書いてあったので、
台北駅に向かうMRTで、iPad miniに入れてみましたが、
使えましたよ。YouTubeもサクサクでした。
どちらも使えるのなら、安い方がいいですよね。

安いのは CM Link GLOBAL DATA SIM Card
ただ期限が短いので、直近で買うのがおすすめ。
Amazonで買うなら、配達日もチェックして、
余裕を持って、ギリギリの日にちで買うのがコツ。
空港で並ぶ時間が惜しい人は、あらかじめ買っておいて
機内でセットすると、スムーズです。

ひとつ不思議なのは、
このSIMを入れたままにしているiPhone7
6/2現在、SoftBank表示になっていることです。
3Gなので使えないとは思いますが、
有効期限後もなぜか「圏外」にはならない。
このiPhone7は、もともとSIMなしで
いつもはモバイルWi-Fiをつなげてサブ機として使っています。
毎回使った海外SIMを期限切れで入れたまま使っていました。
いつも期限が過ぎたら圏外と表示されるんですけどね。

とにかく海外SIMは持参がおすすめです。
Amazonでは毎日価格が更新されているので、
旅行が決まってからしばらく様子を見て、
底値でポチるのがベターです。
おためしあれ‼️