YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年 本自炊三種の神器】

「自炊」とは本をデジタルデータに変換することを指す俗語ですが、 わたしの周りでは通じないので「本自炊」としました。笑この方法を個別に何人かに説明しました。 興味のある人が多いので、 ここにまとめておきます。わたしが本自炊に使っている道具はこれ…

【2020年 1kgで耐荷重10kg‼︎ MOFT-Z】

MOFTは、iPadやiPhoneの裏に貼りつける ホルダー&スタンドとして ご存知の方も多いかと思います。 先日クラファンで見たのは、 貼りつけないものでした。 「スタンディングで使えるスタンド」 このフレーズです。 仕事でiPad12.9を使っているわたし。 見せる…

【2020年 iPhone7返り咲き!】

iPhone7はサブ機として使っています。 月1GBのデータ SIMとモバイルWi-Fiで使っています。 iPhone7のローズゴールドと、この大きさが好きですが、 この時期は熱くなるのがマイナス。楽天アンリミットを使い始めてはや3ヶ月、 初めてのAndroid機で使っていま…

【2020年 iPad Pro12.9 を最速で満充電!】

iPad Pro12.9 は、電池の減りが はやいような気がします。 で、充電には時間がかかるんですよ。いざ仕事で使おうとしたとき、 100%からのスタートはありません。 そこで導入したのが 最近出たばかりの充電アダプター Anker PowerPort Atom III 45W Slim を使…