YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【㋿1年 最強モバイルバッテリー】

今年の2月にも、モバイルバッテリーの事を書いたので、 今回令和として新たに書き足します。 モバイルバッテリーに対する興味は未だ薄れることがなく、 着々と個数が増えています。 さすがにまだ4桁ではないのですが、 3桁更新を続けています。(^^;;今回は、…

【2019年 5月 最安台湾SIM】

3日間530円1日500MBのデータSIMです。 1日の制限があるものの、530円という安さ❗️ (7/13 520円 8/17 480円 11/13 450円)最近日帰り台湾をリピートしているわたしとしては、 たとえ無制限でも、5日間SIMは多すぎます。 前に紹介した、亜太電信SIMのストックが…

【㋿ iOS 12.3】 無理にでも使いたい組文字

「れいわ」と入れると令和と変換されるのは、 新元号になってから早い時期でしたね。その時「㋿」はいつ来るのかと、楽しみにしていました。 これ、「組文字」というらしいです。 わたし、名前は最近知ったのですが、 この一文字扱いになる ㌍ ㍻ ㍼ ㌢ ㌘ …

【2019年 目から鱗アプリ】《ALCO》

受験や語学の勉強をした人なら聞いたことがあるでしょう「キクタン」 リズムに乗って単語を聞くという、すきま時間に聞ける語彙教材です。これもいつのまにか進化していました。 音声をiPadやiPhoneに入れて、 運転中、寝る前、お風呂(iPhoneを持ち込むタイ…

【2019年】GarageBandには最強!iPad Pro12.9

わたしのiPad Pro12.9は、初代のものです。 初めて手に取った時は、 なんて大きいんだろう、と感動したものです。大きいと、人に画面を見せる「提示」の時 非常に効果を発揮します。 プロジェクターは、なにかと準備が必要ですが、 iPadをそのまま見せるとか…

【2019年】iPadは適材適所で!

の波は新型iPad mini(mini5) が来ていると思うのは、 わたしだけじゃないですよね。 わたしのiPadは初代のAirから始まったので、 使いやすいのはあのサイズです。 その後Air2の薄さで感動し、 Pro10.5でペンシルに感動しました。 その間、mini2のお古が回っ…

【令和元年iOSアプリ】やっぱり使える 《scCalendar》

アプリというのは、普通タップして使うものですが、 これほどまでにタップせず、 入れておくだけで使えるアプリは なかなかないのではないでしょうか? ああ、ありました。 iOS純正カレンダーですね。 この純正カレンダーアプリとの最高コンビがこれ 《scCal…