YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【㋿ iOS 12.3】 無理にでも使いたい組文字

「れいわ」と入れると令和と変換されるのは、
元号になってから早い時期でしたね。

その時「㋿」はいつ来るのかと、楽しみにしていました。
これ、「組文字」というらしいです。
わたし、名前は最近知ったのですが、
この一文字扱いになる ㌍ ㍻ ㍼ ㌢ ㌘ ㌧ ㌕ ㍉ ㌔
とても好きで、特に使わないのに
出してみたりしていました。
ハンコみたいで、可愛いですよね❤️

iOS 12.3 が来たので、早速やってみました。
「令和」と打ったら出てきましたよ!㋿

あまり出番がないのですが、
並べてみたいと思われた方、
おためしあれ❣️