YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【iOS12】 iPhone・iPadの小技 《取り消し》

Windowsパソコンで、前に戻したい時どうするのか、 それはCtrl+Zですよね。 随分前の話ですが、当時これを教えてあげた周りの人からは、 目から鱗だと喜ばれました。 痒いところに手が届く感じって、大発見ではないけど、 とても助かるものです。時代は変わ…

【iOS12】 iPhone・iPadの小技アプリ 《scCalendar》

毎日 西暦、元号、月日を書く仕事をしている人なら こんなものは必要ないのかもしれませんが、 わたしのように たまに西暦や元号を書かなければならない、 きょうは何日だったかなと、考える人には必須のアプリ、 scCalendariPhoneやiPadの純正アプリ「カレ…

【2019年】iPadはWi-Fi?それともセルラー?

「iPadはWi-Fi?それともセルラー?」 これも よく質問を受けます。 複数持ちのわたしが出した答えは以下です。 ★モバイルWi-Fiやテザリング機を持っている場合、 全てWi-FiでOK!★モバイルWi-Fiルーターを持っていない または モバイルWi-Fiは毎日持ち歩か…

【2019年】最強はないけど iPad最高!

「iPadはパソコンじゃないし、 携帯するには大きいし、 どっちつかずで使わない。」こんな声を何度か聞いたことがありますが、 いえいえ、iPadこそ至高なガジェットです! ですが、どれが最強か、これを決めかねる今日この頃。結論を言えば、適材適所なんで…

【2019年】最強モバイルバッテリー

Pokémon GOトレーナー必須アイテムは 言うまでもなく、モバイルバッテリーですよね。モバイルバッテリーといっても、 今や千差万別。 もちろん用途や交通手段によって、 選ぶものは違うと思いますし、 実際複数持ちしている人もいらっしゃいます。わたくし、…

【2019年】Apple Watchは内側が最強!

「アップルウォッチって何するもの?」 Series1を使っているわたしに、多くの人が聞いてきた質問です。 「あ、それが噂のアップルウォッチかー」 って、目立ちたくもないんですよ。Series1から4にバージョンアップして、 その進化に驚いているものの、 やっ…

【2019年】最強iPhone・iPad 片手持ちアイテム

Pokémon GOやGoogleマップ 見ながら歩くとなれば、 常に携帯は手に中にありますよね。うっかり 他のことに気を取られて、携帯落下。 または、そうならないよう、意識を携帯に集中。 ながらスマホ禁止令もあり、 ずっと画面見ているわけにもいかず、 それでも…