YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年】Apple Watchは内側が最強!

「アップルウォッチって何するもの?」
Series1を使っているわたしに、多くの人が聞いてきた質問です。
「あ、それが噂のアップルウォッチかー」
って、目立ちたくもないんですよ。

Series1から4にバージョンアップして、
その進化に驚いているものの、
やっぱり、目立ちたくはないんです。
ドヤりたくないなら、何に使うの?

わたしの答えは、
① 電話を逃さない!
これです。
別に電話で仕事してるわけじゃないんですけどね。

ほかには、
QUICPayが手首で完結すること
③ 電車の自動改札が手ぶらで通れること
④ 気分で文字盤やバンドがかえられるので、アクセ要素あり
他にもありますが、今回はこんなところです。

もう一度言います。
目立ちたくはないんです。
じゃあどうやってるのかって?!

昔々、女性の腕時計はブレスレットのように細くて、
手首をクルっと回して
内側の時計を見ていたことをご存知ですか?
そう、それなんですよ!


通知が来ても、自分だけに感じる振動があるだけ。
誰にも知られずに、通知を受け取ることができます。
時間が気になった時、
机の下で、コソッと手首を返すだけでわかります。
そう、目立ちたくないので、あえての内側です。

アップル製品は、ドヤリストだけのものじゃない。
コソッと楽しみたい人にも
AppleWatch おススメです!