YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年】最強iPhone・iPad 片手持ちアイテム

Pokémon GOやGoogleマップ
見ながら歩くとなれば、
常に携帯は手に中にありますよね。

うっかり 他のことに気を取られて、携帯落下。
または、そうならないよう、意識を携帯に集中。
ながらスマホ禁止令もあり、
ずっと画面見ているわけにもいかず、
それでもポケットやバッグには入れたくない。

そんな時には、コレ

https://makers.ecbb.jp/palmo/


ご覧ください。

iPhone片手に二つ持ちも可能です!

まあ、普通はふたつも持たないでしょうけど・・・
旅行ではコレ、するんですよー 笑


iPadの使い道は多々あるでしょうが、
わたしのiPadデビューのきっかけは、
“提示”したい!でした。
日本語を教える仕事をしており、
言葉では伝えにくい時は
画像を見せる、一目瞭然ってやつです。
そのために 思い切って 初代 iPad Pro12.9 を購入。
大は小を兼ねる、とりあえず1番大きいものってことで。
これにバンカーリングは、危険ですよ!
指がちぎれるかと思うほど痛いです。
2本指タイプも使ってみましたが、やっぱり痛い。
Palmo for iPad はですね、指4本入れて使います。
まるでグローブ装着って感じです。
掌を見せるかにように、iPad画面を提示することができます。
画像、教本、音声教材、全てiPadに入れて持ち運びますから、
バッグの中は、iPad+αで移動できます。

今使っているiPhone6、iPhone7、iPhoneXS、
そしてiPad Air2、iPadPro10.5、iPadPro12.9
全てPalmo装着済です。


好きすぎて、こんなところにまで! Image:Palmo for iPad HP 家でKindleiPad miniを持った時の不安定感はハンパない! 心配で、集中できませんもの!! 安心安全のPalmo、今ではKindleAndroid機のも出始めました。 ポケ活や、iPad画面を見せる仕事をする人、お試しあれ!