YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2020年 和紙のスタンド フォルダブル】

初代のiPad Pro12.9を仕事で使っています。
仕事の教材が全てこの中に入っています。
机の上に置いた時に、少し傾斜をつけるために
フォルダブルをPalmoに挟んで、バッグに入れています。
このセットで 階段上り下りしているので
スマートで、忘れ物もなく、愛用している仕事のセットです。

普段はiPad miniを持ち歩いています。
いちばん小さくて軽いからです。
軽いですが、パワーは12.9に劣りません。
なので、同期させて使っています。

iPad miniはお出かけに最適です。
本を読んだり映画を観たり。
そんな時に役立つのが、フォルダブル2です。
画像はiPad miniを縦にしています。
本を読むときは縦、映画を観るときは横で使います。
新幹線やLCC移動では、このセットは欠かせません。


スタンドってある程度の重さと大きさが必要ですが、 フォルダブルはそのどちらもありません。 軽いし、薄いし。 でも、スタンドとしての役目はきちんとこなしてくれます。 その上、手触りや色味に温かさがあります。 始めは折り紙感覚で、説明書を見ながら折りましたが、 今は癖がついていて、即スタンドの形になりますよ。

フォルダブルは、MacBookiPadに少し傾斜つけたい時に、 フォルダブル2は、スタンドとして立てかけたい時に、 用途が分かれているので、どちらもあると便利ですよ。 わたしは、iPadの後ろにセットしているので、 複数持ち歩いているんですけどね。

キーボード打つ時の角度も絶妙ですから、 是非お試しあれ‼️