YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年 3日間271円の台湾データSIM】

アマゾンにあった、フレキシロームSIMが気になって 買ってみました。 image:Amazon*世界150カ国対応 *繰り返し使えるプリペイドSIMチャージするタイプで、日本国内でも使える、 そんなSIMがあるなら、ぜひ使ってみたいと思いました。 SIMは680円で購入。i…

【2019年 ポケ活必須アイテム 2GO】

今年の「Pokémon GO Fest 2019 横浜」に参加してきました。 去年の横須賀抽選に外れたので、気合いを入れて応募したら 今年は、チケットが届きました。嬉しかった〜わたしのチケットは8月12日、 関西よりやや涼しい感じはしましたが、 8月といえば暑いのはど…

【2019年 中高年にこそiPad mini最強】

最新のiPad miniは最強です。 という話は、初めてではないのですが、 今回は 中高年(わたしの周りの人たち)へのお話です。“自炊”本を持ち歩く、 電子本を手軽に読む これがiPadではできます。自炊については、周りの何人かに話し、 実行してくれている人も …

【2019年 コスパ最強 日本プリペイドSIM】

日本国内にプリペイドSIMがあるのをご存知ですか。 外国人向けの短期滞在用ではありません。最近買ったのが、 1ヶ月100GB使えるSoftBankプリペイドSIMカードです。 SoftBankプリペイドSIMカード 月/100GB 6ヶ月プラン 日本国内専用 https://www.amazon.co.jp…

【2019年 最小モバイルWi-Fiルーター】

「モバイルWi-Fiって何?」というところから始まるのが わたしの周辺での会話なんですが、 ひとことで言うと、携帯Wi-Fi機 です。 Wi-Fiを持ち歩くと、 複数台のスマホ・タブレット・パソコンなどが 配線なしでインターネットに接続できます。 わたしのバッ…