YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 ポケ活必須アイテム 2GO】

今年の「Pokémon GO Fest 2019 横浜」に参加してきました。
去年の横須賀抽選に外れたので、気合いを入れて応募したら
今年は、チケットが届きました。嬉しかった〜

わたしのチケットは8月12日、
関西よりやや涼しい感じはしましたが、
8月といえば暑いのはどこも同じ。
ポケ活は野外でするものですから、暑さ対策は必須。
格好なんて気にしてる場合じゃありません。笑


そのための持ち物は
① モバイル扇風機
これいいですよ。
手持ちはポケ活向きではありません。
首にかけるタイプがおススメです。

冷却シート
薬箱に常備してあるこれが
暑さ対策で活躍してくれました。
首の後ろに貼って、
その上からタオルかけてました。
目立たず涼しい。いい方法!

③ 2GO(トゥーゴー)
ポケ活にはリュック、
バッテリーや飲み物を出し入れするのに
リュックの上げ下ろしという
体の動きが一層体温をあげることにもなるので
なるべく動かないことを優先させると
2GOをリュックのベルトに挟んでおくのがベスト。
はじめに凍らせたペットボトルを入れて
飲み干したらモバブーを入れて
時々サングラスや
連絡用スマホを入れるポケットになりました。
これはポケ活通年ものです!

雨にも負けず、風にも負けず、
雪にも夏の暑さにも負けないポケモントレーナーには
その時に合わせた 装着アイテムが必要ですが、
暑さ寒さに関係なくレギュラー入りした2GOは
旅行にも間違いなく便利ですよ。
おためしあれ!