YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 3日間271円の台湾データSIM】

アマゾンにあった、フレキシロームSIMが気になって
買ってみました。

image:Amazon

*世界150カ国対応
*繰り返し使えるプリペイドSIM

チャージするタイプで、日本国内でも使える、
そんなSIMがあるなら、ぜひ使ってみたいと思いました。
SIMは680円で購入。

iOSAndroidどちらも使えます。
わたしは国内で、iPhone7に入れてみました。
普段はWi-Fiのみで使っているサブ機です。

説明書通りに進めました。
アプリのダウンロードは問題なし、
ですが早速言語切り替えでつまずきました。
説明書には
Account→Language →日本語 と書いていますが、
実際は、
Account→Select Language →日本語 でした。
Lで始まると思っていたので、Sに気づかない。
どれだけ英語ダメなんですかね〜汗

次に説明書通りにAPPを入れます。
3箇所に入れると書いてありますが、
合計4箇所あります。
全て flexiroam と入れるだけです。
それからSIMカード台紙にあるバーコードを読み取ります。
機内モード切り替えでも繋がらなかったので、
電源オフで1分ほどおき、再起動、
すると、4Gが出ました。

はじめは100MBお試しプランが入っています。
家のWi-Fiを切っても、使えました。
特に難しいことはせずとも繋がりましたよ。

10月に台北に行く予定があるので、
1番安い3日間500MBが USD2.55 を
クレジットカードで買いました。
8/31のレートでは271円です。

今までいろんな台湾SIMを試してきましたが、
ダントツにお安い! 安すぎる!
サブ機なので容量は最小でOK、
それに、日帰りなのでこれで十分です。

ほかのSIMとの違いは、
このまま日本でも使えるし、
予定はありませんが、世界150カ国で使えるということです。
機内でSIMの入れ替えをする手間もなく、
このまま使えるのなら、
現状最強の旅行用SIMカードと言えます。
あとは速度ですね。
それは、台北で後日試してみることにします。

SIMの差し替えが面倒だと思う人、
日本でも海外でも使えるSIMがほしい人、
短期で期間限定のSIMがほしい人、
海外旅行の予定があり、早めにSIMの用意をしたい人、
お試しあれ!