YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 旅行用最強プリペイドカード 】JAL Global WALLET

10年以上、某銀行カードでなんなく海外出金してきたのですが、
去年にそのサービスが終わってしまいました。
そのカードから分離されたプリペイドカードを作る
という手もあったのですが、
ちょうど見つけたのが、JALのカードです。

空港から少しでもはやく脱出したいわたしは、
SIM交換は自分でするし、両替でも並びたくないんです。

https://www.jal-globalwallet.com/lp/campaign/charge_commission/
手数料無料期間が延長されました。ありがたい!

出発前にこのカードにチャージしておきます。
マイルが貯まったり、国内で買い物に使えるようですが、
Apple Pay非対応なので、わたしは海外専用カードにしています。
ネットバンクからチャージし、台北の駅構内にあるATMから出金しました。
出金後登録したアドレスに、《海外ATMご利用のお知らせ》が届きます。

暗証番号は、日本式の4桁でした。
金額指定でき、紙幣で受け取ります。
大体のことは悠游カードで事足りるので、
現金はそんなに必要ありませんが、
やはり少し持っていると安心できますよね。

15種類の通貨に両替可能ですが、
残念なことにベトナムには対応していません。
マレーシア、タイはできるようですから、
今後に期待ですよね。

台湾では検証済みなので、おすすめします。