YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 台湾リピーター必須 Easy Card 悠游卡とEasy Wallet アプリ】

台北交通系ICカードのEasy Card が便利だということは
ここに書きました。
https://yingmei.hatenablog.com/entry/2019/06/04/181650
実際 今回の台北では、一度も 硬貨で支払いしませんでした。
電車など 交通機関はもちろん、コンビニも 自販機も レストランも
わたしの行動範囲全て、このカードで 支払いました。
駅の切符売り場で チャージしておくだけです。
ただ、残高を見るには 自動改札機を通った時だけだと
それは不便ですよね。忘れてしまいますから。

このアプリ、いいですよ。
残高管理できます。
どこで使ったかも記録されています。
割引クーポンも 付いているんですが、
それは まだ使っていません。

Easy Cardを持つなら、このアプリ
お試しあれ❣️