YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 台湾鼎泰豊攻略APP】

台湾リピートの目的の一つは、
鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包(ショーロンポー)ですよね。
鼎泰豊じゃなくても、他にも美味しいところはあるとは思いますが、
まずはここで小籠包を、というのが日本人のお決まりコースで、
御多分に洩れず、わたしもこれが定番コースです。
中は必ず日本語が聞こえてきます。日本人大好き鼎泰豊。
でも、欧米人も少なくありませんよ。

台北101は行きやすいし、有名なので、
ここの鼎泰豊は待ち時間が特に長いんですが、
事前に待ち時間などが見れるアプリがあるんですよ。
お店のオーダーカードにQRコードがありますが、
行くまでに入れておくと便利です。


着くと番号カードを受け取ります。
入り口に番号が表示され、番号が呼ばれるのですが、
このアプリがあれば、
ずっと入口で待機しておく必要はありません。
日本語表記ですから、更に便利です。
無料ですし、もう使わない手はありませんよね。

今回わたしは台北南西店に行きました。
お昼時に待ち時間15分!
ひとりで小籠包をいただいてきました。

台湾で鼎泰豊行かれる方は、お試しあれ❣️