YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 世界最軽量パソコン・タブレット・スマホスタンド】フォルダブル

これは初代iPad Pro12.9です。
この中には、仕事の資料(自炊本と音声データ)が
ぎっしり詰まっています。
毎日このiPadと水筒、筆箱をバッグに入れて
職場に向かいます。
車通勤なので、通勤時間はこのiPadでネットニュースをつけ、
ラジオがわりに聞いています。

仕事で音声データを使うとき、
少し傾斜してくれると便利なんですよね。
この少しの傾斜にピッタリなのが、フォルダブル。
これ、もともとノートパソコン用に買ったんですけど
最近ノートパソコンの出番が減り、
中に挟んであったピンクのフォルダブルを
iPadのPalmoに挟みかえて、
このセットでバッグに待機させています。
iPadを取り出すと、このセットが出てきて、
スムーズにセッティングできます。
https://makers.ecbb.jp/foldable/

車通勤とはいえ、バッグが重くなるのは困ります。
金属のスタンドを、職場の引き出しに待機させていますが、
スタンバイの速さは、裏にフォルダブル挟んであるほうが
格段にはやいです。

この角度、アップルのスマートカバーとほぼいっしょ。
道理でしっくりくるわけですね。
わたし、このiPad以外は全てスマートカバーをつけていますから。

iPadに角度をつけて使いたい人、
例えば、机に置いてゆっくり新聞や本を読んだり、
音声データで一時停止しながら語学勉強する人、
それから、画面のキーボードを使う人にも
おすすめです!