YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 最小モバイルバッテリー】

モバイルバッテリーコレクターのわたしとしては
どれが一番だとは言い切れない、一長一短なものだと思うのですが、
一ヶ月前コレクションに仲間入りした
cheero Power Plus 5 10000mAh with Power Delivery 18W (Metallic)
https://cheero.net/powerplus5_10000/
これは現状最小モバイルバッテリーです。

コレクションの一部を並べてみましたが、
22000mAhの携帯タイプでは大容量(赤)がこんなに大きく重いのに対し、
cheero Power Plus 5は、その三分の一ほどのサイズで10000mAhです。

Pokémon GOに関して言えば、
大きい物一つより、小さいもの複数の方が使い勝手がいい。
充電しながら使う場合、バッグの横ポケットなどに差し込むので
小さければ小さいほどいいのです。

大容量はリュック等に入れて、Pokémon GOには小さいものを使う。
このスタイルを変えてしまったのが、
chero Power Plus 5 10000mAh with Power Delivery 18W (Metallic)
現状1番小さい6700mAhとほぼ同サイズですから、
これの上位互換と化してしまいました。

モバイルバッテリーの進化は止まりませんね。
そのうち、このサイズで20000越えするのでしょうか。
ますますコレクションが増えていきそうです。

不便な点は2つ
1 充電はUSB−Cなので、充電ケーブルの携帯が増えること
タイプCアダプターで対応しています。
2 色はこのメタリック一色しかないこと
今後に期待! 例えばローズゴールドとか‼︎

⭐︎ローズゴールド⭐︎と書いたら出ていました!