YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 目から鱗アプリ】《ALCO》

受験や語学の勉強をした人なら聞いたことがあるでしょう「キクタン」
リズムに乗って単語を聞くという、すきま時間に聞ける語彙教材です。

これもいつのまにか進化していました。
音声をiPadiPhoneに入れて、
運転中、寝る前、お風呂(iPhoneを持ち込むタイプです)など
少しずつでも聞いてみようと買ってみました。
Kindle版もあったのですが、音声データを入れるために
念のため紙媒体で購入しました。

パソコンから音声を取り込もうとしたところ、
QRコードを読み込むと音声がダウンロードできると書いてありました。
「ALCO」という無料アプリを入れ、
簡単な登録を済ませると、そこから音声がダウンロードできます。
そのデータは全て「ALCO」のアプリに入ります。
なんという手軽さ!目から鱗が落ちました。


キクタン」の種類も豊富になりましたね。
https://www.alc.co.jp/brand/kikutan_app/
すきま時間に語彙を増やそうと思っている人、
いっしょにいかがですか?