YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 メインは最新iPad mini】

本格的なiPad miniデビューは5世代という
‘にわか’のわたしが言うのもなんですが、
あえて言わせていただきます。

iPadに求めることは多々ありますが、
バッグに入れることを考えると、mini一択です。
毎日のお供にProだったわたしが、それをminiに持ち替えた
その最大理由は、Apple Pencilにあります。
今まで、ほぼB5サイズのiPadを入れるためのバッグが必要だったのに
それをminiにかえると、バッグがひとまわり小さく軽くなります。

移動中の読書や新聞、動画鑑賞はminiで十分。
読み込みたい時、ピンチアウトで解決します。
さらに講習会など、記録はペンシルでささっとメモ。
片手で持ち続けても、重さを感じない、
この大きさと軽さは、わたしのiPadの主役の座を勝ち取りました。

必要なものはProに送ればいいだけのこと。
編集や保存は自宅や職場でするので、
大きいiPadの持ち歩きは必要ありません。
でも仕事には大きいサイズが必要、
となると、今後中間サイズの出番がなくなるかもしれません。

iPad mini5にペンシル機能が追加されたら
絶対買うと決めて、発売日にGETしたこのminiは
わたしのQOLをあげてくれたことは間違いありません。

ああ、わたしの片手持ちには、もちろんPalmoがついています。