YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 Apple Pencil】マグネット付きグリップ

2018年、iPadPro2世代が出て、
アップルペンシルの持ち運びも楽になったようですが、
わたしのiPadPro10.5と初代アップルペンシルは
現役でがんばってくれています。
まだ全然古いという感覚もなく、快適ですよ。

今までアップルペンシルは、
専用のペンシルケースに入れて
ポーチに入れていたんですけど、
そうなると、出番は少なく、新品同様状態です。
今回 miniを買ったことで、
ペンシルには、気軽に使う役割を与えられました。
ケースに入れていたのでは遅れを取るため、
購入したのがこれ

Image:Amazon


白が売り切れていたので
仕方なく赤を購入しましたが、
使って見てびっくり!
キャップとスマートカバー の赤にぴったり!
おしゃれな感じになりました。
これ、結構強力なマグネットで、カバーと一体化します。

やっぱり白かなと、付けてみたのはこれ


キャップも白にした方がいいかもですね。
これでいつでもどうぞと
メモスタンバイできるわけです。

でも機内など絶対使わない時は
バッグに入れておいた方が安全です。
高級ペンシルなので。

iPadでメモスタンバイする人
おためしあれ!