YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年】最強モバイルバッテリー

Pokémon GOトレーナー必須アイテムは
言うまでもなく、モバイルバッテリーですよね。

モバイルバッテリーといっても、
今や千差万別。
もちろん用途や交通手段によって、
選ぶものは違うと思いますし、
実際複数持ちしている人もいらっしゃいます。

わたくし、一時期
モバイルバッテリー沼にはまっておりまして、
3桁にもなる、かわいい子たちと共に暮らしているのですが
最近やっと抜け出すことができ、
4桁になることはないと断言できます。 (´∀`)

基本車移動なので、
重さを気にすることはありません。
予備バッテリーとケーブルセットした
バッグを積んでいます。

ポケモンGOは歩いての勝負ですから、
予備は車にあったとしても、
バッグにも入れておく必要があります。
超速進化のモバイルバッテリーは、
今や10000mAh超えが小さく軽くなっています。

かわいいのならこれ!ダンボーシリーズ

Image:Amazon

大容量ならこれ !RAVPowerシリーズ

Image:amazon

そして、どちらを持ち歩くときも
合わせて持つのがこれ!アンカー

Image:amazon

台北でソロポケ活をしていたときです。
充電しようとしたら、
持ってきたバッテリーの容量がほぼ0。
ホテルに戻ろうかと思いましたが、
近くに空いているスタバがあり、駆け込んで充電。
その時この充電器は最強のパワーを発揮しました。
ソファーの下にあったコンセントにアンカーのを差し、
そこにケーブルを差してiPhoneも充電。
一石二鳥って、こういうことですね。

最強のモバイルバッテリーは、2個持ちすること。
そのうち一つは、折りたたみ式プラグのあるものにする。
これが正解です!

折りたたみ式はクラウドファンテングでも去年出て、

(これもオシャレですよ。)

これから増えると思いますが、
安心安価なアンカーが、今のところ1番安価で使えます!!
プラグ付きのモバブー お試しあれ❣️