YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【iOS12】 iPhone・iPadの小技アプリ 《scCalendar》

毎日 西暦、元号、月日を書く仕事をしている人なら
こんなものは必要ないのかもしれませんが、
わたしのように たまに西暦や元号を書かなければならない、
きょうは何日だったかなと、考える人には必須のアプリ、

scCalendar

iPhoneiPadの純正アプリ「カレンダー」の横に並べれば、
きょうは西暦何年、元号何年、何月、何日何曜日か、
これが一目瞭然です。
アプリを開く必要さえありません。
iPhoneiPadを開くだけですから、
見ても見なくても、1ページ目に置いておくだけで
最大の力を発揮するんですから、入れない手はないですよね。

わたしは、
iPhoneは1ページ目の右上に、
iPadも1ページ目ですが、パソコンと同期しているGカレンダーも置いて
一番上に装備しています。

そして時間を見るなら左上。
これで、何年何月何曜日何時は 全て解決できるわけです。
生活が少し便利になるアプリ、おためしあれ!!