YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 要注意!アップル じゃないAppleからのメール】

先日 アマゾン詐欺メールの話をしましたが、
https://yingmei.hatenablog.com/entry/2019/09/28/205413
今度は Appleのも来ました。

そういえば2週間ほど前、
中国江蘇省からApple IDサインイン要求が届きました。
許可しなかったので、問題ないはずですが、
今度はこんなメールが届きました。

差出人がAppleになっているのですが、
こういうのは 慌てないで!

差出人をタップ(押す)と、アドレスが表示されます。
nantokase.com??? 「なんとかせー」って www

詐欺メール、いろんなパターンがありますが、
相手も学習しているのか、うまくなってきます。
それでも、偽物は偽物なので、
落ち着いて対処するようにしたいですね。

皆様、お気をつけくださいませ‼️