YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 注意!中国からApple ID サインイン要求】

最近、迷惑な通知がよくきます。
Amazon
https://yingmei.hatenablog.com/entry/2019/10/09/222647
三井住友銀行
https://yingmei.hatenablog.com/entry/2019/10/18/210231

今度はApple ID のサインイン通知が来ました。
サインイン通知は地図つきですから、
どこからなのか、知らせてくれますね。

1週間ほど前も、この辺から来たのですが、
びっくりして、すぐに「許可しない」を押し、
スクショを忘れてしまいました。

今回、すぐにスクショできるボタンがありますから、
https://yingmei.hatenablog.com/entry/2019/10/13/071833
撮っておきましたよ。

ただ、もしうっかり 許可してしまっても、
許可するための パスワード(数字)は、
自分の 身の回りの 端末に出るので、
相手に 知られることは ないと思います。
でも怖いので、許可しない方が いいですよね。

皆さま、お気をつけくださいませ❣️