YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年】最強台湾プリペイド SIMはこれ一択!

遅ればせながら、台湾リピーターです。

10年以上前に、上海で中国語を齧り、
それ以来上海リピーターだったわたしが、
今どうして台湾に鞍替えしてしまったのか、
それは Pokémon GO!

2018年中には、大陸でもできるという話だったのに、
その話は消えてしまいましたね。

Pokémon GOには、毎日タスクがあり、
それをこなすのが日課となったわたし。

Pokémon GOを開いても、なーんにもない上海にいると、
ストレスになります。

Pokémon GO中毒?!

というわけで、中国語を忘れないように、
かつPokémon GOができる場所、
それは台湾でできるんです‼️

今やLCCも充実し、
キャンペーン利用では、
関空桃園の往復が、
京都東京間片道新幹線より安いなんて、
もう行くしかないよね。

ただ、一つの不満は、入国審査での時間ロス。
(これももうすぐ常客証もらって解消予定ですが・・・)

機内で SIMカードを入れ、到着と同時に電源オン。
行列はネットしながら待つ。
というわけで、 SIMカードは必需品なのです。

上海兼用の SIMはコレ!

Image:Amazon.co.jp


4G高速データ通信 中国本土31省と香港で7日利用可能
プリペイド SIM China Unicom(Amazon)


通話付きと上海でもGoogleマップYouTube視聴のため、これは必須。

今は台湾、通話はラインでOK、GoogleマップYouTubeも壁越えしなくても使えるので、
データ SIMで十分なんです。

にわか台湾リピーターのわたしが愛用している SIMは、これ一択!


Image:Amazon.co.jp

亜太電信 台湾プリペイド SIM 4G・3Gデータ高速通信
速度低下なし 無制限5日(Amazon)


繋がるのはいうまでもなく、サクサクで、
1台のiPhoneに入れて、サブのiPhoneiPad
全部テザリングできます。
使い放題でこの値段!
(6/8 648円 6/9 640円 6/13 660円 6/14 640円. 6/15 638円 6/16 630円 6/21 620円)
(7/13 618円 9/1 620円)
もちろん、Pokémon GOは思う存分楽しめます。
これはもう天国ですよ。

ほかの SIMカードも試してみようと思うのだけど、
何しろこれが安いし、
2枚セットだとさらに安いし、他のが試せなくて・・・

亜太電信 2枚セット 台湾プリペイド SIM (Amazon)

ストックは常に2枚で、
次回もこれで行ってきます。