YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2019年 iPhone11シリーズ持ちのLINEユーザに朗報‼︎】

iPhone 11Proに機種変したわけですが、
一番の懸念点は、iPhoneXSまで使えていた
3Dタッチが使えなくなることです。
が、新しいiPhoneを触りたくて、
それは諦める覚悟でした。
通知センターから見ることはできるので、
それでもいいかなと。

LINEの未読スルーについては、
賛否両論あると思いますが、
わたしは、既読スルーに敏感な方が
どうかと思う立場です。
でも、既読スルーに寛容ではない人が
多数であることも事実なので、
余計な気を使わないためにも、
未読スルーは、必要だと思っています。

先日のLINEのバージョンアップで
それが使えるようになりましたよ!
「触覚タッチ(Haptic Touch)」と いうんですね。
これで、LINEのトークリストを長押しして、
メッセージを既読をつけずに
確認することができるようになりました。

めでたしめでたし❣️