YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2020年 iPad Pro12.9を掌で操る!】

前回、新型iPad Proを買ったのに、
仕事には初代iPad Proを使っているというお話をしました。
発売日に買った新型iPad Proは、しばらく自宅待機状態。
いつ頃Palmoが発売されるのか、気にしていたら、

HPには、

「2018年に発売されたiPad Pro 12.9(第3世代)に対応したPalmo(パルモ)を流用したモデルになります。
 そのためフラッシュ、LiDARスキャナ、マイクロフォンには被りますが、
 Palmo(パルモ)本来の機能や、通常のカメラ撮影ではしっかりご利用いただけます。」

と書いてありました。

え⁉︎ そうだったの‼︎
慌てて注文しましたよ。

確かに、最新だと判別できるあのカメラ部分が隠れてしまいます。
でも、この大きなiPadで写真や動画を撮ったことは
覚えていないくらいありません。
スクショならよく使いますけど。

ですから、これで十分です。
初代と比べるとiPad自体小さくなってますし、
Palmo装着で片手持ちは、さらに快適になりました。

https://makers.ecbb.jp/palmo-pad/

iPad Proだけじゃなく、サイズは全て揃っています。
iPadを片手で持ちたい人は必須です。
一番大きいサイズも掌で操れます 笑!
お試しあれ‼️