YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2020年 iPad Pro12.9は仕事の相棒!】

iPad Proが発売されましたね。
発売当日に手に入れる人のレビューは大体同じ。
カメラ以外の変化はないと。

わたし、iPad愛好家です。
もちろん発売日当日受け取りました。
わたしの感想は、
「すっ すごーーーーーーーい‼️」です。


と言うのは、iPad愛好家ですが
iPad Pro愛好家ではないからです。
今、iPad miniでこれを書いていますし、
動画視聴専用機は、iPad Air2です。

仕事で一番大きいiPadが欲しい!と
初代iPad Pro整備済製品を買いました。
4〜5年前のことです。

今回は発売日に受け取り、すぐにデータ移行、
一昨日持って行ったら、音声データが入っていなかった。
音声はかざすだけでは移行できなかったのね。
毎回忘れてしまいます。

初代から飛び越えたんですから、
その驚きったらありません。
バッグのスペースが変わりました。

iPadはいろんなサイズがあって、
どれを選ぶべきかなんて記事や動画がたくさんありますね。
でも自分次第です。用途によってサイズが変わります。
よかったらご参考ください。

iPadの棲み分け→
   https://yingmei.hatenablog.com/entry/2019/04/20/130440

12.9の使い道は
⚪︎ 画面を人に見せる
⚪︎ 2画面にして使う
⚪︎ 音楽アプリGarageBandを使う
⚪︎ Apple pencilを使う(メモ以外の用途)
です。
これがメインなら、いちばん大きいiPad一択ですよ。

いちばん大きいと言っても、旧型からすると
こんなにコンパクトになりました。
画面サイズはそのままなのにね。

恐るべしiPadの進化!www
お試しあれ!