YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2020年 最新のiPad Proが自宅待機している理由】

新型iPad Proがやってきて、ワクワクしたのは一瞬でした。
今わたしのバッグに入っているのは、旧型の大きい方です。 


理由は2つ

1 音声教材をまだ全部引っ越しさせていない。

 今や機種変は、かざすだけでOK。
 パソコンを開くことなくできるのですが、
 CDはダメだったんですね。
 CDからどこかに保存しておくべきだったのですが、
 うっかりしていました。
 そういうことはよくわかっていないので、
 また1からCDを取り込む作業をしなくてはなりません。
 手元にあるものはすぐにできるのですが、
 ほとんど職場に置きっぱなしにしているので、
 それを持って帰るという作業が加わったわけです。
 いくら車とはいえ、一度には大変なので
 何回かに分けることにしました。

2 Palmoがついていない。

 仕事でのiPad
 50%・・・画面を人に提示する
 30%・・・電子化したテキストを開く   
 20%・・・音声教材を使う
ですから、Palmoがないと片手で持ち上げることができません。
これは結構面倒なんです。

旧型を早々に初期化して別の用途に使うつもりでしたが
新型が完成形ではない今の段階では、
旧型を続けて持っているのが今の現状です。

機種変には要注意!
わたしも学びましたよ。
音声データは、HDDにバックアップ。
まだ最新iPad Proを寝かせているというのに
次はスムーズにしようと思っている今日この頃です。

さて、新型iPad Pro用Palmoはいつ出るのでしょう。
こまめにチェックすることとします。

https://makers.ecbb.jp/palmo-pad/

iPad片手持ちしたい人、お試しあれ❗️