YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2020年 iPad第6世代が最強なわけ】

もう 2年前になるのですね。
2018年に 無印iPadが出た時は 衝撃的でした。
お安い!Apple pencilが使える!
すでにiPad Pro10.5を 使っていましたが、
この最安iPadを触ってみたくて 買いましたよ。

安いと言っても、サクサク動くし
遜色なく 今も現役です。
現役どころか、ほかのiPadと比べて 秀でた点があります。

画像は iPad mini5とiPad6です。
この2機種には スマートキーボードが使えません。
なので、マイクロソフトの2つ折りキーボードで使っています。
キーボードがなくても 困りませんが、
仕事は Wordで提出するので、
長い文章を打つ時は あったほうが便利という程度です。
他にも いろんなキーボードがありますが、
これにした理由は 後日話すとして、
この2台のiPadとキーボードがあれば、
Windowsの一部が 無料で使えます。
ほかのiPadMacで Officeを使う時は
パソコンのような 購入タイプではなく、
サブスクリプション(月額課金制)です。
WindowsPCを 持っているし、
iPadで毎日 Wordを使うわけではないので
毎月課金はなんだかなー と思うのです。
そこで iPad miniと第6世代の登場です。
10インチ以下の端末では Officeは一部無料で使えます。
一部ですが、WordとExcelを補助的に使うなら
十分なレベルです。
移動中や出先で Wordで文章作成しておくのに
それを無料で使わせてもらえるなんて、
こんなありがたいことはありません。

2年程前から もうパソコンを持ち歩くことはなくなりました。
iPhoneiPad、キーボード、
Apple Pencil、モバイルバッテリー 、Wi-Fiルータ
これだけなので、カバンが一回り小さく、そして軽くなりました。

iPad第6世代は Apple Storeにはありませんが、
楽天市場では 新品同様品があります。
保証もついているので 安心ですね。
中古なら お安くてさらにお買い得です。

Officeを たまに外で使うなら、
持ち歩き用に iPad第6世代 お試しあれ❣️