YingMei’s blog

周りの人にちょっとウケる小技やお得情報をまとめています。

【2020年 モバイルキーボードの最終形はこれ!】

Microsoftの 二つ折りキーボードです。
大きさは半分になり、厚さは1㌢ほどです。
Bluetoothで即接続、同時2台可能です。

初代iPad Pro12.9用の 純正スマートキーボードを持っていますが
キータッチは それとさほど変わりません。
スマートキーボードは 本棚に立てたままで使わなくなりました。
わたしの使い方では、12 .9で文章を打つことがほぼなく
もともと大きいので 画面のキーボードでも不便はありません。
iPad 好きで、今はminiをメインとして
Pro10.5、無印9.7、Air2も使っていますので、
それぞれ専用のキーボードを用意するとコスパが悪んですよ。

そこで このMicrosoftキーボードが2つになりました。
あまりに使い勝手がいいので、
初めはUSタイプ、次はJISにしてみました。
正直どちらでも 戸惑うことはありません。

これにたどり着くまで、
3000円弱のキーボードを 何台か買いました。
Microsoftが最終になった理由は
○ 折りたたんで、小さく薄い。
○ タッチ音が静かで心地いい。(カチャカチャ音が小さい。)
○ 登録後自動接続できる。
この3つです。

Officeを使う必要があるなら、9.7とのセットがおすすめ。
もう少し荷物を軽くするときは、miniとのセットで。
最近は miniのポーチに スタンドと
このキーボードを入れるパターンが多いです。

Amazonではとてもお高いですが
まめにチェックすると1万ちょっとで出ますよ。
それでも高めですが、キータッチの心地よさは格別です。
お試しあれ❣️